ご利用するサービスを選択ください。

法人・個人事業主向けインターネットバンキング
「NCBビジネスダイレクト」の契約はございますか?

ビジネスステーション

無料でご利用いただけます

事業用口座の残高照会は
WEB上で行う時代です

WEB上で残高照会や取引明細の確認をすることで、
日常の経理事務を削減することができます。


  • 残高照会

  • 取引明細の確認

サービスのポイント

  • 残高・明細照会

    24時間確認できます
    ※システムメンテナンス等の一部時間を除く

  • 月額利用料 0円

    月額利用料が
    無料でご利用いただけます。

  • 来店不要

    お申込みはWEB完結

  • 安心・安全のセキュリティ

    各種セキュリティ
    採用しています。

ご利用までの流れ

  1. STEP
    1
    必要事項
    入力
  2. STEP
    2
    口座連携
  3. STEP
    3
    ご利用
    開始!

よくある質問

「NCBビジネスダイレクト」との違いはなんですか?

「NCBビジネスダイレクト」との違いは以下の3点です。

  1. ?月額基本手数料が無料です。
  2. ?当行ホームページより新規お申込みが可能です。
    (当行各支店窓口での新規お申込みは受け付けておりません)
  3. ?預金残高照会、入出金明細照会が可能です。
    (振込・振替、総合振込、給与振込、口座振替等の資金移動はできません)
どのような人が「NCBビジネスステーション」を申込みできますか?

【「NCBビジネスダイレクト」のご契約がない方】

  • ?法人、個人事業主のお客さま
  • ?インターネットに接続できるパソコンと電子メールをお持ちのお客さま
  • ?普通預金をお持ちのお客さま。

※当座預金は、追加口座としてご登録可能です。

【「NCBビジネスダイレクト」のご契約がある方】

どなたでもご利用可能です。
ただし、スマートサービスをご契約中の方は、残高照会・入出金明細のご確認ができません。

社名や代表者等が変わった場合、「NCBビジネスステーション」において何か手続きは必要ですか?

お取引店に「NCBビジネスダイレクト・NCBビジネスステーション申込書」、「届出事項変更届」のご提出が必要です。

もっと見る

詳細

対象のお客様

当行本支店に普通預金口座をお持ちの法人(個人事業主含む)のお客さま


※当座預金のみお持ちのお客さまは、法人インターネットバンキング(NCBビジネスダイレクト)のご契約が必要です。
※NCBビジネスダイレクトをご契約のお客さまのうち、一部の方は「預金残高・入出金明細照会機能」をご利用できません。
ご利用時間

24時間ご利用可能※


※一部ご利用いただけない日時がございます。
  • [1]第1、第3月曜日の2:00?6:00
  • [2]1月1日?1月3日
  • [3]5月3日?5月5日
  • [4]ハッピーマンデー(成人の日・海の日・敬老の日・体育の日)の前日21:00?当日6:00はサービスを休止させていただきます。
  • [5]その他、システムメンテナンス等でサービスを休止させていただくことがあります。
月額利用料 無料
ご利用環境

NCBビジネスステーションのご利用環境についてはこちらをご覧ください。


  • 外部サイトにおいては以下のとおり読み替えを願います。

    外部サイトにおける名称:AnserBizSOL
    当行のサービス名称:NCBビジネスステーション

  • インターネット経由のメールが受信できるメールアドレスをご準備ください。
セキュリティ

お客さまに安心・安全にご利用いただくため、各種セキュリティを採用しています。


  1. ポイント? 128ビットSSL/TLS暗号方式の採用
    暗号技術により、情報の送受信時に盗聴・情報の書き換えを防止しております。

    ポイント? 認証コード方式の採用
    初回利用申込時に、ご登録のメールアドレス宛に通知される認証コードをご利用いただくことで、メールアドレスの登録誤りや、第三者からの不正な登録を防ぐことができます。

    ポイント? 電子証明書方式の採用(ご利用端末の制限可能)
    (NCBビジネスダイレクトご契約中の方のみ)

    法人インターネットバンキング「NCBビジネスダイレクト」をご契約中の方は、お客さまのパソコンにインストールした電子証明書を利用することにより、ログイン可能なパソコンを特定することができます。電子証明書をインストールしたパソコン以外では利用できない仕組みになっており、外部からの不正アクセスを防ぐことができます。なお、NCBビジネスダイレクトをご契約でない場合は、ID・パスワード方式となります。


安心してご利用いただけるよう、その他にも万全のセキュリティ対策を行っております。

ご留意事項
  • 「新規登録」を実施した方は、ご登録確認用のダイレクトメッセージをお届先住所へ郵送いたします。
  • お受け取りいただけない場合は、「強制解約」となりますので、予めご了承ください。
  • NCBビジネスステーションは一部「NCBビジネスダイレクト」の機能を利用しています。
  • NCBビジネスダイレクトをご契約のお客さまのうち、一部の方は「預金残高・入出金明細照会機能」をご利用できません。
複数の口座をお持ちの方へ NCBビジネスステーションに追加で口座をご登録いただくことで、登録口座ごとの「預金残高」や「入出金明細」の確認ができます。
郵送でのお手続きとなりますので、以下のフォームより、必要事項をご入力の上、印刷・ご捺印ください。
郵送手続きで登録

お問い合わせ

サービス内容、操作のお問い合わせは、NCBビジネスダイレクトヘルプデスクへお願いします。

NCBビジネスダイレクトヘルプデスク

0120-742-522

【受付時間】9:00?18:00(銀行休業日を除く)

helpdesk@ncbankdirectfb.com

【受付時間】24時間365日

※お問い合わせには、銀行営業日の9:00?18:00で対応させていただきます。

※お問い合わせ内容によって回答にお時間を頂く場合がございます。

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