窓口に来店されることなくインターネット上からWeb口座「ネットスタイル」の口座開設のお申込書類を請求することができるサービスです。Web口座「ネットスタイル」は、通帳を発行しない個人のお客さま専用の口座です。本サービスでは、普通預金(キャッシュカード)、NCBダイレクト、NCBポイントサービスを同時にお申込みいただきます。

お申込からご利用開始までは2〜3週間程度必要となります。
お客さまの税法上の居住地国が『日本のみ以外』(日本を含む複数国の居住者である場合を含む)の場合、または「米国籍や米国市民権、米国永住権等」をお持ちの場合、インターネット申込サービスをご利用いただくことができません。
この場合、「租税条約等の実施に伴う所得税法、法人税法及び地方税法の特例等に関する法律」および米国の外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)による確認および書類の提出が必要となるため、ご自宅の近隣店舗窓口にてお申込みください。

福岡県内に住所を有し、かつ居住されている満15歳以上の個人のお客さまに限ります。
※すでに西日本シティ銀行に普通預金口座をお持ちのお客さま、福岡県外にお住まいのお客さまはお申込みいただくことができません。

※個人のお客さまであっても事業性のお取引についてのご利用はできません。
※お取引店舗は、ご自宅の近隣店舗とさせていただきます。
※ご開設口座は、「0円」にて開設させていただきます。

パソコンサイトまたはモバイルサイトからお申込みいただくことができます。
ご入力いただいたEメールアドレス宛にお申込受付メールを送信いたします。
※ドメイン指定などメールの受信制限をご利用のお客さまは、「@ncq.jp」のドメインのメールを受信できるように設定をお願いいたします。メールが届かない場合、お申込をお断りする場合があります。
※すでに普通預金口座をお持ちの場合、お申込みをお断りさせていただきます。この場合、お申込受付後にEメールにてご連絡させていただきます。

ご入力内容を印字した申込書をご自宅の住所にお送りします。
※ご入力いただいたご住所に申込書が届かない場合、お申込をお取消しさせていただきます。

同封されている各種規定をご確認になり、お申込書に必要事項をご記入のうえ、ご署名・ご捺印ください。

必ず、ご本人さまを確認できる書類を2種類添付のうえ、同封の返信用封筒にてポストへ投函してください。
※本人確認書類は、同封資料または「お申込みにあたってのご注意 」にてご確認ください。
※正式お申込書の発送後、1ヶ月以上ご返送がない場合は、お申込をお取消しさせていただきます。

法令に基づき口座の新規ご開設の確認のため簡易書留でご自宅に送付します。
※郵便不着などでご本人さまにお届けできない場合は、一定期間経過後に口座を解約させていただく場合があります。

「キャッシュカード」、「NCBダイレクトご利用カード」は、簡易書留でご自宅宛にそれぞれ別便で送付いたします。
※郵便不着などでご本人さまにお届けできない場合は、一定期間経過後に解約させていただく場合があります。

お申込書類のご請求

Web口座「ネットスタイル」は、普通預金(キャッシュカード)、NCBダイレクト、NCBポイントサービスを同時にお申込みいただきます。
各商品・サービスについて詳しくは以下をご覧ください。

1.Web口座「ネットスタイル」
2.NCBダイレクト
3.NCBポイントサービス

口座開設店舗は、お客さまがお住まいの自宅住所の近隣店舗とさせていただきます。

Web口座「ネットスタイル」のお申込書類ご請求の受付け後、当行の総合的な判断により、お申込書類の送付をお断りする場合があります。

お申込書類到着後

本人確認書類は、必ず以下の「本人確認書類A(写し)」のうち1種類、「本人確認書類B(原本)」のうち1種類の計2種類を必ずお送りください。

お送りいただいた本人確認書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。

本人確認書類A(写し)

以下の公的証明書のいずれか1つ
・運転免許証
・各種保険証
・パスポート(旅券)
・住民基本台帳カード(写真付)
・在留カード(外国籍の方)
※お名前、住所、生年月日が確認できるように鮮明にコピーをしてください。発行者印も同様にお願いいたします。
※お名前、住所、生年月日が1ページに記載されていない場合やお引越し等で裏面に内容が記載されている場合はそのページもコピーしてください。

本人確認書類B(原本)

以下の公共料金の領収書または請求書のいずれか1つ
・電気料金
・ガス料金
・電話料金(携帯電話・PHSを除く)
・水道料金
・NHK受信料金
・国税、地方税
※発行日または作成日より6ヶ月以内のものに限ります。
※お申込のお名前、住所が確認できるものに限ります。ただし、お名前について同居のご家族(姓が同一の方に限ります)のご名義でも結構です。

お申込書類を西日本シティ銀行へ送付後

記入不備や本人確認書類が不足している場合、お届け印・捺印が不鮮明な場合などは、お申込書類を返送します。

本人確認書類に記載のご住所とお届けのご住所が異なる場合等は、口座開設をお断りする場合があります。


※すでに西日本シティ銀行に普通預金口座をお持ちのお客さま、
福岡県外にお住まいのお客さまはお申込みいただくことができません。


ページTOPへ